1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

いま、世界的に流行している新型コロナウイルス感染症の拡大によって、移動や交流が制限されています。これからの世界では、旅というものは、非日常を「安心して」楽しめることだと平泉倶楽部は考えています。

毎日、ウイルス拡散の不安や、ストレスと戦っているお客様のために、本当の意味でリラックスしてお過ごしいただけることこそが、今の私たちにできることだと信じております。

平泉倶楽部では、「衛生管理」と「三密回避」2つのテーマを定め、様々なことに取り組んでまいります。「衛生管理」では館内の清掃・除菌対応など、スタッフとお客様の健康についての確認や消毒を主に取り組んでいます。「三密回避」では、換気をはじめ、お客様とスタッフで三密が起こらないような環境作りに取り組んでいます。

<具体的な新型コロナウイルス感染予防策について>

「衛生管理」対策

平泉倶楽部では、現在の新型コロナウイルス感染症の拡大対策として、以下の対応を行なっております。

チェックイン時に検温をさせていただきます

全てのご宿泊者様を対象に、非接触体温計による検温を実施させていただきます。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、適切な対応を取らせていただきます。

体調不良時にはスタッフまでご連絡いただきます

ご宿泊中に、発熱やせき、からだのだるさなどの体調不良や風邪症状が出たお客様には、直ちにスタッフまでご連絡をいただきます。最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応ができるよう準備をしております。

手指のアルコール消毒をお願いしております

アルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。

館内のアルコール消毒を実施しております

お客様が直接触れる箇所(ドアノブや引き出し、取手類、リモコン、スイッチ類など)のアルコール消毒を実施しております。

スタッフはマスクを着用させていただきます

スタッフは全員、マスク着用の上で対応させていただきます。また、スタッフは全員、出社前の検温と体調チェックを行なっております。

「三密回避」対策

平泉倶楽部では、三密(密閉、密集、密接)対策として次の対応を行なっております。

1棟貸し切りとなっております

平泉倶楽部は1棟貸し切りのため、他のお客様とお会いすることがありません。

換気の実施

お客様が到着される前には、窓を開けて十分に換気をしております。

平泉倶楽部スタッフ一同、お客様に安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

お知らせ

お知らせ一覧